バックナンバーのお買い求めはこちらから


デリアズ・シカゴ 15年

販売元
ビンテージ
年数 15年
アルコール度数 50.0%
タイプ アメリカンバーボン
ブランド デリアズ・シカゴ
地域 ケンタッキー
入手可能地域 限定されている
参考価格 €41-70
掲載号

テイスティングノート

9.0

デイヴ

香り
濃い色。充満している、樽っぽい。粉末にしたライ麦、ほのかに少しの蜜蝋、ライブレッド、溶けかかっているチョコレート、樟脳。やがてフルーティになる。ほろ苦い、複雑。
はっきりしている。非常に酸味とグリップがある。中間の味はフルーツが詰まっている。大胆なライの一蹴、ルバーブの苦さと甘い塊が混ざって、バランスをとっている。
フィニッシュ
長い、非常にスパイシー。
コメント
ビッグで魅力的だが、目に危ない光が宿っている。さて、これは誰に似ているのだろうか?

9.0

ロブ

香り
磨いた杉の箪笥、山ほどのチョコレートとたくさんの樽。トフィーの特徴で濃いデメララ糖をともなう。時間とともに少しの柑橘系フルーツが展開する。
このウイスキーは喉を虜にする。最後に向かってライが大ヒットを放ち、苦くて甘い特徴も現れる。やめられない。
フィニッシュ
長い、ずっとライがある。
コメント
これを初めて飲んだ時のことを覚えている。注がれると、部屋の反対側からでもライの匂いをかぐことができる。